バーベキューで何を持ち寄るか

subpage01

連休などの休日に仲間と一緒にバーベキューとなると、それだけでも楽しみになってくるものです。

知って納得のバーベキューに関する情報をすばやく探せます。

けれども悩ましいのが何を持ち寄るかという事です。

食材などの担当が決まっていたとしても、やはりちょっとした何かを持っていくだけでさらに場が盛り上がるのは間違いありません。
場合によっては一品何か持ち寄ろうとそんな話が出てくることもあります。

バーベキューをする時期は春の肌寒い頃を過ぎて段々と暖かくなる初夏や夏の頃に行う事が多いですから、気の利いたものを準備して皆に喜ばれたいものです。

考えたいポイントとしては、肉などの脂っこいものが中心になるので、さっぱりとした箸休めになるもの、そしてかさばらずに持ち運びがしやすいもの、華やかで見た目も綺麗なものを考えましょう。

焼いて美味しいものだといいですが、それ以外のものでも何かレシピを探してみるといいでしょう。



ひんやりしたサラダなどもバーベキューにぴったりですが、移動などで時間が経ってしまうことが多いので、マリネをしたものやポテトサラダ、パスタサラダなど工夫をしてみましょう。おにぎりも焼きおにぎりに変身させられるので人気が高いです。

パンも同じように焼いても美味しいですし、干物なども意外性があって楽しいです。

デザートなども持っていこうかと思うかもしれませんが、その時は傷まないようにして下さい。
事前にこんなものを持って行きますと言っておくと他の人と被りませんので、自分なりに工夫したものを持参してみましょう。